· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月17日・元気のタネ〜

「パワーナップ(お昼寝)のススメ

   

皆さんは、いわゆる“お昼寝”はしていますでしょうか?

もし“お昼寝”ができる環境なのであれば、ぜひしましょう♪

ストレス軽減、疲労回復、パフォーマンスアップといった身体に良い効果が望めます。

これは、パソコンの履歴を全消去するイメージが分かりやすいでしょうか。

無駄なものを一気に整理して片付ける感覚です。

 

もちろん、その際は“寝過ぎ”に注意です。

あくまでスリープ状態でいることが大事で、シャットダウンをすると立ち上がりも悪くなります。

人間でいれば、その日の夜の睡眠の質に影響を及ぼす可能性があるからです。

理想は、14〜16時の間で、15〜30分以内でのお昼寝がちょうど良いでしょう。

 

特に、日本人(国内企業)は、勤勉さが目立ちますので、お昼寝をしていたら、

上司に怒られてしまう職場もあるでしょうが、身体のことを考えたら、ぜひ取り入れるのが良いです。

 

ヨーロッパや世界を見れば、常識でもある考え方ですので、

“日本人だから”や昔の価値観で固執するのではなく、自分に合った休息を取りたいものですね。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪