· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月18日・元気のタネ〜

「空腹で寝る習慣を付ける

   

前回は、“お昼寝”の有能性について説明してオススメしました。

今回は、就寝時に“空腹”でいることについてオススメしていきます。

 

理由は、単純で、胃や腸の中に物があると、その消化のために、血液が取られてしまい、

本来、寝ている時に、回復させたい脳や筋肉・皮膚などへの血流量が落ちてしまうからです。

 

寝る2時間前には、晩御飯を食べて終えて、寝る準備を万全にしていきましょう。

消化の良い錠剤・液体のサプリメントであれば、これに限らずで良いと思いますので、

栄養も満たしながら、質の良い睡眠を取れるようにしていきましょう。

 

寝起きで胃腸が重たく感じる方や、いまいち身体全体の疲れが抜けづらいと感じる方は、

こういった点も見直してみることで、“お腹いっぱい食べて栄養は満たしているのに・・・”、

といった事の盲点に気が付けるかも知れません。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪