· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月23日・元気のタネ〜

「基本の徹底は、何故難しいのか

   

こんなタイトルを書いておきながら、“基本の徹底”は実は簡単なのです。

だって、“基本”ですからね(笑)

少し話が変わりますが、コミュニケーションの基本に、“笑顔”や“挨拶”がありますね。

 

これを意識的にやろうとして、出来ない方っていますかね?

まず持って出来ない方の方が圧倒的な少数でしょう。

 

ほぼ99%の方が、笑顔もつくれるし、挨拶もできます。

出来ない理由は、それを“必要”としていなかったり、必要と感じていなかったり、

それらを行う意識そのものが低かったりでしょう。

 

話は戻って、より良い身体づくりも同じようなことですね。

怪我や病気になって初めて、栄養や休養、運動の見直しや、改善を図ろうとする方が実に多いことでしょう。

 

あとは、“簡単!”、“今、流行りの!”、“あの有名人も実践!”などの誘惑フレーズに惑わされて、

ついつい、基本から外れたことに手を出してしまうのも、あるあるのパターンではないでしょうか。

 

こんなものに、手を出さずとも、“基本を徹底”すれば、大体の怪我や病気は一定の確率で防ぐことが可能でしょう。

だからこそ、流行り廃りに惑わされずに、この“基本に立ち返れる場所”が必要なのです。

その一つが、“スモールジム”でしょう。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪