· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 9月27日・元気のタネ〜

水分補給の大切さ

   

実は、来月10月9日(月・祝)より、西武池袋線小手指駅南口から徒歩1分のところに、

私が直接的に関わるスモールジム2店舗目を出店します。

 

その集客活動にて、近隣のポスティングをしたのですが、

いつもは持参している水分補給用のペットボトルを忘れてしまいました。

 

ここ最近はだいぶ涼しくなってきたものの、その日は日差しも良く汗ばむ陽気でした。

 

普段では歩いていかない範囲まで、ポスティングエリアを延ばしていた為、

良い感じの汗もかき、喉の渇きも感じるほど歩き周りました。

 

自分ではそれ程までに汗をかいていないと思っていても「喉の渇き」を感じている時点で、

おおよそ「体内の水分の2%」が失われていると言われています。

 

私の体重が約70kgですので、1.4L分の体内水分が失われて、不足しているということになります。

 

500mlペットボトル1本では全く足りませんね。

確かに、ポスティングが終わった後に、1Lほどの水分補給をしましたが、まだ足りない感じがありました。

 

日常生活では、中々ないことだと思いますが、体内水分の10%が失われると命の危険もあると言われています。

 

残暑とそうですが、これから涼しくなってくると、ついつい忘れがちな水分補給。

小まめに摂る習慣を身につけていきたいものですね。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪