· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月1日・元気のタネ〜

「最低限摂った方が良いサプリメント・その理由

   

さて前回は、「最低限摂った方が良いサプリメント」というタイトルにて、以下のサプリメントをご紹介して優先的に摂取することをお勧めしました。

・プロテイン(タンパク質)

・ビタミンB群

・ビタミンC

 

・乳酸菌、ビフィズス菌

 

今回は、なぜ摂取した方が良いかの補足説明をしていきます。

 

まず、“プロテイン”は、筋肉のみならず、肌や髪、爪から脳や内臓、免疫細胞までもが、その材料として必要としています。

 

つまりは、“タンパク質不足”は、“人間としての身体をつくる材料が不足”、人間でなくなってしまう可能性が高いということです。

 

だから、ボディメイクなどとは関係なく、万人が必要とする栄養素です。

 

次いで、ビタミンB群とビタミンCですが、上記に挙げたタンパク質を、ちゃんと機能させる上で不可欠な存在だからです。

 

これらは、タンパク質をはじめエネルギー源となる糖質や脂質の材料を、“ちゃんと使えるようにする”役割を持つものです。

 

最後に、“乳酸菌、ビフィズス菌”は腸内環境と整えるのに、重要な役割を果たしております。

タンパク質を摂取すると、消化の際に悪玉菌が増えやすいとの話もありますので、

この辺の栄養素を合わせて摂りたいものです。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪