· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月2日・元気のタネ〜

「風邪にかかっている時間は5年もある

   

ふと、TVのCMにてこんな言葉が聞こえてきました。

“一生のうちに風邪に罹っている時間は5年相当です(※厚生労働省HP数字より)”

 

人が一生の内に風邪を引いている時間は、約5年間。

上記期間の算出は、“風邪を引く回数×有症状期間×平均寿命”から出されているそうですね。

 

“人生は一度きり”だからこそ、時間は巻き戻しができなからこそ、

食べたいものを食べて、行きたいところへ行けて、好きな人と一緒にいれる時間を、

自由に選んでいきたいものですね。

 

冒頭で挙げたCMは、製薬会社のCMなのですが、“なってから対処する”のを対処療法とか治療と言いますね。

それに対して、“そうならないように対応する”のを、原因療法とか予防と言いますね。

 

スモールジムでは、まだ世の中には広く普及されていない“予防”に特化した取り組みをしております。

だからこそ、まだまだ知名度や普及率は低いものですが、その価値をきっと分かってくれる方が増えて、

より良い世の中になっていくのを期待しています。

 

これを読んでいただいているあなたが、“予防”の意識を少しでも高めていただくだけで、

医療費削減に一歩前進すると信じています。

 

是非、病気や怪我をしたことがある方は、その状態に2度とならない為にも、

スモールジムを活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪