· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月4日・元気のタネ〜

「心を鍛えていますか?

   

こんなタイトルや見出しを出すと、少し“宗教的”なにおいを感じてしまう方もいるかもしれませんが、

決してそんなことは微塵もなく、“より良い身体づくり”において重要なことをお伝えしていきます。

 

まず、日本で一番多い病気(疾病者数)は何かご存じでしょうか?

パッと思い付くのが、がん、糖尿病でしょうか。

 

ズバリ!答えは、精神疾患です。

 

その数は癌(約150万人)の倍以上(約300万人)いるとされています。※労災認定より

 

きっと、潜在的にはもっと多くの方が“心を蝕まれている”可能性があるでしょう。

 

ダイエットなどのボディメイクも大事なことでしょうが、もっと優先して取り組むべきことは、

ありそうなことが分かっていただけたでしょうか?

 

では、“心はどうやって鍛えれば良いのか?”

 

具体的には、旅行や趣味に興じることがありますが、お金もかからず、時間もかけずに、

今すぐにできる取り組みがあります。

 

その一つが“呼吸”です。

こればっかりは、文章でお伝えするのは困難ですので、ぜひスモールジムへお越しください。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪