· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月6日・元気のタネ〜

「保険に甘えない

   

日本には、“国民皆保険”という便利な制度があります。

これ自体を否定したり、どうこう言うつもりはありませんが、

明らかに“危機感を奪う”ものになっていると言っても良いのでないでしょうか。

 

アメリカに移住したある芸人さんの話で、“風邪をひいて病院にかかったら、診療費として10万円請求された”との、

出来事を聞きました。

 

こんな高額な医療を提供しているのは、日本では、ブラック○ャックぐらいなものでしょう。

(活躍の国はちゃんと把握しておりませんが、一応、国籍は日本人設定ですね)

 

冗談はさておき、現実問題として、こういった便利な制度のおかげもあり、

私たちは“病気や怪我”をしても、“直ぐに病院に行けば良い”といった考えが先立ち、

“そんな高額な医療費は支払いたくないから予防に努めよう!”といったものは持ち合わせていないでしょう。

 

実際に、お医者さんでさえ(だからこそ?)、“6年間での医学校”で“治療”について学んでも、

“予防”については、ほとんど学ばないそうです。

 

だから、私たち“スモールジムは予防の大切さ”をお伝えしています。

まだ広く普及していない大切なものを、“正しく”普及して幸せが溢れる世の中にしていく為に。

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪