· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月7日・元気のタネ〜

「医者は短命?

   

最近手にした医師が著者である書籍にて、“医師の平均寿命は一般人より10歳早い”との記載を目にしました。

この数値が示す事実は、医師は“治療の専門家”であり、“予防の専門家”ではないとの事でした。

 

多くの方が、“怪我や病気は避けたい”と思っているはずです。

それなのに、“名医”が言ったことを“絶対的なもの”として捉えている方が多いでしょう。

 

“お医者さんが言っているから”と言うのは、“診断”に限っては、かなり有力ではあると思いますが、

“予防”などに関わるもの、特に“運動はこんなものが良いのでは”とのお勧めは、少し注意が必要かもしれませんね。

 

何故なら、上記の数値と、そのお医者さん自身が“実践していない”可能性が高いからです。

(全員がそうであると言っている訳ではありません)

 

“怪我や病気になりたくない方”は、長年“怪我や病気になっていない方”に聴くのが賢明でしょう。

 

そのヒントは、スモールジムに長く通っている方、スモールジムの代表トレーナーにあります。

ぜひ一度足を運んで、その事実を確認してみてください。

 

 

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪