· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月9日・元気のタネ〜

「運転免許は返納する必要ない?

   

先日のブログにて触れた“医師は短命?”でも取り上げた書籍より、

もう一点“より良い人生づくり”に関連したものについて書いていきます。

 

書籍の中に“高齢ドライバーによる運転免許の自主返納”について諭すような記述があります。

 

ニュースなどのメディアでは、あたかも“高齢ドライバー”が事故を起こす印象が強く与えられますが、

その実は、明らかに若いドライバーの方が事故割合が高いのです。

 

“安全第一”の考え方は前提の元で、もっともっと人生を楽しむためには、“移動”を積極的にした方が良いでしょう。

“動く生き物”と書いて、“動物”です。人間は、明らかにどの動物よりも動き回り、その“移動距離”は圧倒的でしょう。

まだごく一部とはいえ、今や“宇宙”にまで到達していますからね。

 

家に引き篭ったり、コロナ禍で活動を自粛していた方こそ、自分の足で、自分の行きたいところ、したいことを、

楽しんでいきましょう!

 

それが“より良い人生”を歩む大きな意味を持つ一歩であると信じています。

その一助となれるようスモールジムは、より良い身体づくりの場を用意してお待ちしております。

  

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪