· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月11日・元気のタネ〜

「五位一体といった考え方

   

突然ですが、身体づくりにおいて大切なことは何でしょうか?

おそらく有名なのが、“三位一体”といった“栄養・休養・運動”といった概念・考え方でしょう。

これはとても重要ですね。

 

しかしながら、スモールジムでは、これだけでは“予防”に不足していると考えます。

何故か?

それは、身体は“心身”から成っていると考えているからです。

上記の三位一体は、主に“肉体”の方へフォーカスされたものでしょう。

 

が、“心身”の“心”の部分も鍛えなくては、“予防”としては不足しているでしょう。

これを分かりやすく証明しているのが、先日も取り上げた“精神疾患”を患う方の多さでしょう。

日本で最も多い疾病です。

 

 

強調していえば、肉体よりも“心”を鍛える意識を高めた方が、“予防”効果が高まるのではないかと思わされるほどの数字です。

 

それでも、大切なのは、“五位一体”ですので、全てが同列で大事なものです。

では、五位一体とは、一体何なのか?

簡潔にいえば、冒頭の三位一体に、“心ととのえる”と、“交流”の2つを加えたものです。

ここまで長くなってしまったので、続きはまた次回に書いていきます。

 

  

スモールジムでは、“より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪