· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月17日・元気のタネ〜

「“超回復”って必要?

   

皆さん、“超回復”って言葉を聞いたことがあるでしょうか?

トレーナーをしていれば、必ずと言って良いほどに、聞く言葉であり、

ボディメイクをする方も、触れやすい言葉でしょう。

 

簡単に言えば、“筋肉を鍛えるには、日常生活以上の負荷と、鍛えた後は、適切な休息が必要”、

といった考え方であり、人間の身体がより良くなろうとする備わっている人体のメカニズムです。

 

特にアスリートは、こうったメカニズムを利用するのは、必須ではないでしょうか。

 

しかしながら、スモールジムは“一般の方”、むしろ、“運動が苦手な方”を対象にしています。

 

なので、“超回復”と言った考え方は、必要ありませんし、覚える必要もないでしょう。

 

どこかで耳にしたのだと思いますが、たまにメンバーさんから、

“筋トレは毎日やらない方が良いんですよね?”といった質問をいただきます。

 

上記のように“日常生活以上の負荷”を過大にかけた場合は、そうでしょうが、

スモールジムでは、加圧トレーニングといったものを活用しております。

 

あまり難しい言葉は使いたくないですが、筋繊維を大きく損傷する(筋肉痛が起きる)ほどの負荷を強いることは、

しません。(希望があればしますが、笑)

 

従来の持つ“フィットネスクラブ”ではなく、“より良い身体づくり”をしたい方は、ぜひお待ちしております。

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪