· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月18日・元気のタネ〜

「“ホルモン”って何?

   

ややこしくて申し訳ございませんが、掲載写真とタイトルの“ホルモン”は、全く別物です。

少し前に“加圧トレーニング”のメリットにて、“成長ホルモン分泌促進”をご紹介しました。

 

今回のメインテーマは、こちらの“ホルモン”です。(お肉は関係なし)

辞書的にいえば、ホルモンは“情報伝達物質”です。

 

このホルモンは、身体のあらゆる生命活動の重要な役割をもたしているにも関わらず、

一生のうちで、わずかティースプーン1杯分ともいわれています。

実際の目で見たこともないので、実感が湧きませんが、要は微量(小さいもの)でも、

大きな役割をしてくれているので、侮ってはいけないということでしょう。

 

そして、そんな小さなことは、“1日の過ごした方”が、“一生という人生”にも影響してくることを、

示唆しているようにも思えます。

 

“一日一日”の積み重ねが、“理想の身体”ひいては、人生をつくってくれるでしょう。

“一日一日の積み重ね”自体が、人生そのものでもありますので、細かすぎることは、

あまり気にせずに、大事なもの大切にできる時間を手に入れていきたいものですね。

 

スモールジムでは、“玄米食べましょう!”とか、“タバコの煙は一切排除しましょう!”とか、

“コゲは食べないようにしましょう!”などの、“健康第一主義”ではなく、“健やかな人生”を応援しています。

 

だからこそ、スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪