· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月22日・元気のタネ〜

「一歩づつ前進していきましょう♪

   

秋晴れも続いて、一年の中でも特に過ごしやすい気候に感謝ですね。

こんな日は、散歩も苦にならずに行えますね。

 

よく“食欲の秋で食べ過ぎたから、少しでも走ってカロリー消費しよう!”と考える方が、

多いようですが、“ちょっと待ちましょう!”。

 

意外と、思っている以上に“ランニング”は、膝など身体にかかる負担が大きいのです。

気軽に行った“身体のために”行ったランニングで、“身体を壊す”結果になってはもともこうもありませんね。

 

まずは、適切な“足の状態”を整えてから、散歩やランニングに取り組むことをお勧めします。

(それでも、散歩程度で十分と考えます)

 

“足の状態”で、お勧めしたのが、時間も手間もかからず、直ぐに改善できるものが、インソールです。

“スーパーフィート”という商品がありますので、まだ試したことがない方は、ぜひ一度使ってみてください。

 

そして、靴選びですね。

細かいところを言えば、沢山あるのですが、外して欲しくないポイントだけお伝えすると、

 

・カカト(ヒールアップ)が硬いこと。

・つま先(甲)部分で靴が曲がること。

・靴紐で縛れること(靴べらが必要なぐらいフィットさせておく)。

 

以上の3点は守っていただきたいです。

 

まだ他にもあるのですが、“一歩づつ”と言いながら、2つもお勧めポイントを挙げてしまったので、

今回はここまでとします。

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪