· 

新所沢から日本を元気にする!〜2023年 10月23日・元気のタネ〜

「後退にご注意!

   

さて、前回には、“一歩づつ前進していきましょう!”というタイトルにて、

“足の状態”を整えるポイントを2つほどお勧めしました。

見逃してしまった方はこちらからご確認ください。

 

そして、今回は、前進したにも関わらず、“後進”しないように注意したこともお伝えしておきます。

 

一つ目は、寒くなってきたので、履く頻度は格段に少なくなると思いますが、

サンダルなどの“カカトがない履き物”を履かないことです。

 

スリッパも同様です。

これにより、“足のアーチ”が崩れやすくなります。

またの機会にお伝えしていきますが、“浮き指”といった歓迎できない状態にも陥りやすくなるので、

注意していきましょう。

 

二つ目は、前回とは反対のことになりますが、“足に合わない靴”を履かないことです。

当たり前のことですが、意外を“仕事だから”といって、

ヒールなど窮屈な履き物を無理して履いている方が多い印象です。

どうしても履かなければいけないのであれば、前回ご紹介した“スーパーフィート”を活用していきましょう。

 

 

三つ目は、“座り過ぎないこと”です。

これは“足”のみならず、腰などにも負担が増加します。

電車での立っている状態は最高のバランストレーニングになります。

我先に!と座れる場所を探すのではなく、“立っている状態”・機会を減らさないことも大切です。

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪