· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月3日・元気のタネ〜

「運動効果はボディメイク意外にもある

   

多くの方がフィットネスクラブ・スポーツクラブに通われる理由が、

ボディメイクにあるようです。

適正な体型・体重にするといった正しい明確な目的があるならば素晴らしいことでしょう。

 

しかしながら、この達成手段を間違ってしまうと、体重の増減を繰り返したり、

病気や怪我になりやすい状態に陥ってしまったり、

何よりも制限が多くなり人生がつまらないものになってしまう可能性もあります。

 

ここだけは避けていただきたいポイントです。

“より良い身体づくり”は“より良い人生”のためにある。

この方向性は是非とも見失わずに取り組んでいただきたいです。

 

そして、運動効果は、ダイエットに見る“体重減少・コントロール”だけではないです。

例えば、うつ病や認知症などの脳機能の低下・異常を防ぐ上で、大切な脳血流量を増やすことが可能です。

こうしたものへのメリットにもっと目を向けることで、“継続”の意識も高まり、

もっともっと“運動の大切さ”を理解する本質を掴めるでしょう。

 

 スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪