· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月5日・元気のタネ〜

「困った状態知らずになる

   

私たちスモールジムは、“予防する”ことに力を注いでおります。

正しい身体づくりを行うことで、防衛体力が高まり、

風邪などの病気にかかりにくくなる人を増やすための場所を目指しています。

 

ちなみに、直近(令和3年度)の日本の医療費は約45兆円と言われています。

人口一人当たりにして約35万円です。

これは良い面も悪い面も含めて、日本人は国民皆保険制度に守られているのが大きな理由でしょう。

 

日本人は、ほぼ平等に高い医療サービスを受けることが出来きます。

故に、少しでも発熱症状があれば、病院へ駆けつけて、薬の処方を受けられます。

 

勿論、この対応自体を非難するものはないのですが、危惧されるのが、“予防意識”の低下・欠如です。

この誤った考え方・意識が重症化すると、

“病気になったら治せば良い”といった誤った考え方に陥ってしまう可能性を秘めているでしょう。

 

“早期発見・早期治療”も間違ってはいないと思うのですが、

その前にもっと前提として“やった方が良いこと”もあるのではないでしょうか。

 

それが、“そもそも、困った状態にならないこと”です。

 

この意識を持った方が増えれば、きっと“医療費は減っていく”と信じています。

その為に、私たちスモールジムは、手の届く方々と真摯に向き合いながら、活動場所を増やし続けています。

 

ぜひ皆さんも、“困った状態知らず”な人になる可能性を手に入れてみませんか?

 

 

 スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪