· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月13日・元気のタネ〜

「加圧トレーニングをお勧めする理由⑦〜ダイエット〜」

   

さて、“加圧トレーニング”をお勧めする理由についてお伝えしています。

メリットが一度では伝えきれなほどありますので、何回かに分けて書いております。

  

こちらは何度も繰り返しておりますが、身体をより良くするには、運動だけではなく、

五位一体といった【動く、食べる、休む、心ととのう、交わる】ものが大切です。

この考えを前提にして、その一部をフォーカスしてお伝えしているので、

“加圧トレーニングだけすれば良い”とはならないようにご注意ください。

 

では改めて、加圧トレーニングをお勧めする効果・メリットその⑦です。

前回までは、加圧トレーニングを繰り返すことで、“若返り・美肌”のメリットをお伝えしましたが、

今回はダイエット効果です。

 

加圧トレーニングによって“成長ホルモン”の分泌促進がされてることは、

しつこいぐらい何度も書いてきていますが、多くの方がその効果として注目・期待しているのが、

実は“脂肪分解(燃焼)”ではないでしょうか。

 

飽食の時代と言われて、食べたいものを食べたい時に食べられる時代となってきました。

有事を除き、コンビニやスーパーに行けば、食べるものに困ることはないでしょう。

 

 

その反面・代償として、体重過多になるリスクも秘めておりますね。

この“甘え”を戒めて、効率的に適正体重を保つのに役立つのが、“加圧トレーニング”です。

 

前回には、成長ホルモンは注射でも充填できることをお伝えしましたが、

“脂肪分解”をしたとしても、身体を動かすことでエネルギーとして消費しなければ、

当然のことながら、うまく減ってくれません。

 

名前の通り、加圧トレーニングは、“動き”も伴うので、脂肪燃焼に最適です。

ぜひ体験会にて実感してみてください!

 

  

 スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪