· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月14日・元気のタネ〜

「チョコレート好きですか?」

   

さて、本日はバレンタインデーということで、チョコに因んだちょこっと話を(笑)

ちなみに、私は“佐藤”という苗字だけあって、無類の甘党です。

なので、チョコレートも大好きです。

チョコレートが好きな方も多いと思いますが、実のところ、チョコ好きの美味しさの元は、

“チョコレート”自体というよりも、そのチョコレートに含まれている甘い“砂糖”によるものが大きいでしょう。

 

雑学的な豆知識でいうと、チョコレートの発祥はメキシコと云われています。

そのメキシコのチョコレートは苦くて美味しいものではなかったのですが、

それがスペインに渡り、砂糖や脂を混ぜて作り始めて、今ある主流の美味しいチョコレートになったそうです。

 

で、チョコレートは、昔、薬として用いられていた面があり、その本質部分が“カカオ”です。

なので、多少苦味が増すかもしれませんが、身体にも美味しさを求めるなら、

“カカオ70%以上”のものがオススメです。

 

カカオポリフェノールは、最高の抗酸化物質であり、食物繊維も豊富です。

血管を柔らげ血圧にも良しです。

 

適切なタイミングと量をわきまえて、ぜひ日常にチョコッと贅沢な時間を取り入れてみてはいかがでしょうか。

  

体験会ではこういった小話もさせていただいております。

小話だけでも聞きに気軽にお越しください♪

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪