· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月15日・元気のタネ〜

抗酸化で日常をサビさせない!

   

さて、昨日はバレンタインデーということで、チョコに因んだちょこっと話をお伝えしました。

要点としては、チョコートを食べる際には“カカオ70%以上”のものがオススメということでした。

その理由が、カカオポリフェノールの摂取であり、抗酸化作用の得ることが期待できるからです。

 

この抗酸化作用が何故大切かといえば、活性酸素が及ぼす体への悪い影響を抑えるためです。

これは例えば、身体を動かすに必要なエネルギー源の元となる糖質ですが、

摂り過ぎれば糖尿病リスクが上がるのと同じように、活性酸素も必要以上に増えてしまうと悪になり得ます。

 

具体的には、脳の炎症を起こして精神的な慢性疲労を誘発したりします。

一般的な疲労は“肉体疲労”をイメージする方が多いでしょうが、意外と目には見えないところで、

影響を及ぼします。

 

スモールジムでは、免疫に関わる防衛体力の向上を大切にしております。

怪我や病気になりにくい身体を手に入れて、

美味しいものや、楽しい旅行や好きな趣味を満喫できる時間を増やしていきましょう♪

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪