· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月16日・元気のタネ〜

「寝る子は育つ♪

   

さて、加圧トレーニングでのメリットに、“成長ホルモンの分泌促進”をお伝えしました。

実は、この成長ホルモンが最も分泌されるのが、“睡眠中”です。

なので、睡眠不足ですと、疲れやすかったり、肌荒れがしやすくなったりします。

 

昨今、睡眠の重要性が浸透してきて、メディアなどでも取り上げられるようになったことは、

必然であり、とても良いことですね。

 

しかしながら、“睡眠”の質を良くするには、

睡眠環境を良くするだけでも、乳酸菌を摂取して腸内環境を良くするだけでは、物足りていません。

 

決して安価ではないですが、手軽に取り入れられる事から、

寝具を新調したり、乳酸菌飲料を手にする方も少なくないでしょう。

 

繰り返しですが、これだけでは睡眠の質向上には不足しています。

 

 

では、どうしたらよいのか?

これも何度もお伝えしてきている事ですが、五位一体での取り組みです。

具体的には、【動く・食べる・休む・心整える・交わる】です。

これを実践している方、実践しようとしている方と一緒にいる環境がとても大切です。

そして、その場所が、スモールジムです。

ぜひ共に美味しいものや、楽しい旅行や好きな趣味を満喫できる時間を増やしていきましょう♪

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪