· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月17日・元気のタネ〜

「日光浴が良い♪

 

前回には、“寝る子は育つ♪”といったタイトルにて、

最も“成長ホルモンの分泌促進”がされるのが、“睡眠時”であるとお伝えしました。

 

ただし、この“成長ホルモン分泌”を最大限促すには、日中での過ごし方が大きく影響します。

いくつかある中で、まず手軽に始められてお勧めなのが、“日光を浴びること”です。

朝起きたら、うがいやトイレを済ませた後で良いので、

早速カーテンを開けて、“朝日を浴びる”習慣を付けてみてください。

 

こんな些細なことでも、身体にはとても良いことです。

もちろん、その後のお昼時間や通勤や散歩でも、日光を浴びるチャンスがあるのなら、

積極的に全身で浴びてみてください。

 

太陽エネルギーの偉大さを身をもって感じることができることでしょう。

肌が弱い方や日焼けが気になる方は、日焼け止めクリームの活用もお勧めです。

 

ぜひ日光浴で明るい日常を過ごせる時間を増やしていきましょう♪

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪