· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月19日・元気のタネ〜

「元気な状態とは・・・?

 

最近、“昨日まで、あんなに元気だったのに、風邪をひいてしまった”という声を聞く機会がありました。

 

皆さんにとって、“元気な状態”とはどういった状態でしょうか?

 

一般的には、“体の調子が良いこと”とされることが多いようです。

 

それでも、風邪をひいてしまうのは、何故でしょうか?

 

理由は色々と考えられますが、意外とシンプルなものでしょう。

 

それは、“防衛体力が下がっている”こと、

つまりは、“免疫力が下がっている”ことが大きいでしょう。

 

筋肉を鍛えたり、マラソンによって持久力を高めたりすることで向上される体力を、

“行動体力”といいます。

 

この“体力”は、ほとんど“免疫”には関係ありません。

なので、私たちが第一に高まるべき体力は、“免疫”に関わる“防衛体力”でしょう。

 

私の身の回りでは、“元気な状態”とは、この“防衛体力が高まり、免疫力に満ち溢れている状態”としたいと思います。

 

ぜひ一緒に元気な状態を保ち、イキイキとした時間を増やしていきましょう♪

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪