· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月21日・元気のタネ〜

「換気扇もマスクも大事ですが・・・

 

 風邪の原因は、80〜90%以上がウイルス感染と言われています。

(残りは細菌、マイコプラズマ、クラミジアなどウイルス以外の感染です)

 

コロナウイルスやRSウイルス、アデノウイルス、など風邪を起こすウイルスは200種類以上あると言われているので、

原因を特定するのは困難です。

 

そして、風邪に罹患する理由としては、くしゃみや咳で飛び散った飛沫や、

ウイルスがついた物などに触った手で、目や鼻の中をいじることで、

粘膜で増殖して炎症を起こすことにあります。

 

なので、換気の徹底や、マスクをしていても、自分の手で粘膜なるところを突破させてしまえば、

換気扇やマスク着用はほとんど無意味となります。

 

が、粘膜で増殖させても、炎症を抑える力が高ければ、風邪症状は発生しません。

 

実にシンプルな話です。

 

なので、“頭隠して尻隠さず”ではないですが、換気扇やマスク着用をするのなら、

もっと前に最優先事項として“やった方が良いこと”があります。

 

それは“免疫力を高めること”、つまりは、“防衛体力を高まること”。

 

五大栄養素を不足なく満たす、日光浴・入浴などで睡眠の質を高める、などなど。

 

その取り組みは、スモールジムでしつこいくらいに紹介しております。

今日もスモールジムは、“快適な日常を楽しんでいただきたいから”の思いを形にしています。

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪