· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月22日・元気のタネ〜

「医者の不養生

 

 “医者の不養生”という言葉がありますね。

この意味は、「人に養生を勧める医者が、自分は健康に注意しないこと」らしいです。

 

そもそも、医師という資格は、“病気を治す治療家”です。

その専門家のトップなので、社会的地位も高く信頼も厚いのでしょう。

 

しかしながら、しつこい様ですが“治療家”なので、“病気にならないこと”=“予防”の専門家ではありません。

“病気を治すこと”に長けているので、そこの認識を誤ってしまうと、

“お医者さんが勧めたから”と、偏った健康方法に陥ってしまう可能性も否定はできないでしょう。

 

“医師”という資格は有していても、喫煙もして、運動不足なのであれば、

まさに、“医者の不養生”という言葉が当てはまりますね。

 

決してお医者さんを否定しているのではなく、“予防”を真剣に考えて、取り組むのであれば、

それ相応に合った方へアドバイスを求めることが必要でしょう。

 

それが、“身体管理学”を実践しているトレーナーがいる“スモールジム”です。

まだ認知度も乏しく、社会的地位も低い(というか知られていない)ようですが、

この行末は、現在スモールジムに通ってくださっている方々や、

これをお読みになって興味を示していただいた皆さんの行為行動が証明していただけるでしょう。

 

今日もスモールジムは、“快適な日常を楽しんでいただきたいから”の思いを形にしています。 

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪