· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月23日・元気のタネ〜

「治す方、防ぐ方

   

さて、昨日に“医者の不養生”という言葉に触れて、“予防”への取り組みをする際に、

アドバイスを求める方を真剣に考えた方が良いことをお伝えしました。

 

少し話を例え話に変えますが、野球が上手くなりたいのに、

プロサッカー選手に技術指導を求める方はいないでしょう。

 

極端かも知れませんが、こういった事が普通に行われているのが、昨日にお伝えした様な事です。

 

最近の身近な話でも、“骨折して早く治すのにワットバイク(電気や磁石、摩擦によって抵抗負荷を作っているエアロバイクみたいなもの)をお勧めされた”から、“佐藤さんのジムにワットバイクがないか?”との確認が、人伝にありました。

 

人伝なので、中々に、説得というか、正しい説明を骨折された方に届けるのは難しい状態なのですが(だから、少しでも同じように該当するように届けたいと思い、このブログも書いている)、そもそも、“骨を強くする(早く回復させる)”には、“運動”以外にやった方が、めちゃくちゃ多いです。

 

この方が“ワットバイクを漕ぎたい”のなら、否定はしませんが、“骨を強くし(早く回復させ)たい”のなら、“ワットバイク”にこだわらずに、まずはスモールジムに来ていただき、身体管理学を実践していただくこと。

 

これで間違いなく“骨を強くする(早く回復させる)”可能性は、“ワットバイクを漕ぐ”よりも、数百倍は高める自信があります。

 

“治す方”ではなく“防ぐ方”ですが、外科的な手術以外であれば、有効なアプローチはいくらでもご紹介できます。

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪