· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月24日・元気のタネ〜

「タンパク質は、これだけは摂りましょう!

   

さて、前回には“やはり、タンパク質を摂りましょう!”といったタイトルにて、

タンパク質の積極摂取をお勧めしました。

その理由は、昨日のブログをぜひお読みください。

 

そして、必ず質問で出てくるのが、“どれぐらい摂取したら良いですか?”です。

ズバリ、体重1kgあたり1.2g〜1.5g(可能であれば2g)は摂取しましょう!

仮に、体重が60kgの方であれば、72g〜90g /日です。

3食で摂ろうとしたら、1食あたり平均30g程度ですね。

 

ちなみに、お肉そのものを30g食べても、“タンパク質”としての摂取量は、6g程度です。

なので、逆算すると、タンパク質30gを摂取するには、お肉を150g程度を食べる必要があります。

(※ お肉の種類や部位に変動あり)

 

もちろん、タンパク質は、お肉以外にも、魚、卵、豆、乳製品などにも含まれていますので、

自分の好みにも合わせて、無理のない積極的摂取をお勧めいたします。

 

何事も“継続”が大切です。

1日だけ1週間だけ“満たして”も、全体としては“不足”です。

こういった視点で考えると、やはり必然的に“サプリメント活用”が賢い選択のような気がします。

強制ではありませんが、より良い人生のためには、食事選択や調理に悩まされる時間から解放された方が、

良い気がします。

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪