· 

新所沢から日本を元気にする!〜2024年2月27日・元気のタネ〜

「“健康”とは・・・

   

さて、以前に“元気”とは“防衛体力が高い状態”であるとの考えをお伝えしました。

そして、もっと広義な意味にあたるであろう“健康”についても触れていきたいと思います。

巷では、“健やかな肉体”と、“心が安(康)らか”であるといった言い回しがされることが、

多いようです。

 

勿論、これでも良いと思いますが、

ズバリ!私からは“動じないこと(状態)”である考え方をお勧めいたします。

 

これは、ショッキングな出来事に対する精神的な強さも、そうですし、

ウイルスなどが体内に入ってきても、発熱症状などが起きない(動じない)状態のことを示します。

 

実に多くの方が、物事に揺さぶられ、周囲からの風邪をもらいやすい状態にあるでしょう。

これらに左右されず、悪い影響を受けない為には、“身体管理”という五位一体のアプローチが肝要です。

具体的な取り組み内容は、ぜひスモールジムでお伝えしていますので、動じない心身を手に入れたい方は、

一度体験へお越しください!

 

スモールジムでは、“より良い人生の為の、より良い身体づくり”の提供に全力を注いでおります。 

“より良い人生の為のより良い身体づくり”を手に入れたい方は、当クラブへ是非一度足を運んでみてください

今なら体験会実施中です!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪